激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ぐもーん 

風邪を悪化させて、昨日は寝込んでおりました(;´Д`)
そしてルナティックまだだというのに下っ腹と腰の激痛でも死にかけていました。
ていうか、生理不順って体調不良が原因でもなるらしいですね……。
うん、最悪、旅行当日にピークが被る事も覚悟しよう。

さて、寝込んでいる間にもツクールのネタを悶々と練っていました。
君くれ、当初はオーソドックスにMPも技もレベルアップの過程で増える、
という風に考えていたのですが、それだとつまらないという結論に達し、
「MP100固定、普段は0だが、毎ターンどんどん増えていく」
「技は固定だが、イベントで増える場合がある」
という、POとララバイのシステムの進化版みたいな感じにしようかなぁと。
体調不良安定後に少しテストしてみたら、挙動がちゃんと上手く行ったので、
これはもう確定かなぁと。
あとは技のアイデアだ……ルードの時点でネタに詰まっているorz
ただ単に「ダメージ量と消費MPを変えただけの物理技の羅列」
というのにはしたくないので><

これにあたり、ちょっと「属性」の概念について持論を一筆したくなったのですが、
長くなりそうなのでまた後日……。
ていうかユーリ外伝とっとと制作しろよと(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1154-a8c19580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード