激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

あああああ…… 

アニマックスで放送中の元祖聖闘士星矢が最終回に近付いており、
終わったらΩしか日曜日の意義がなくなってしまうと今から嘆いている私です。
ていうか、パラスベルダ突入後辺りからΩも微妙になってきているという、
負のスパイラルに。最早、紫龍龍峰父息子共闘への希望に想いを馳せるしかない……。



ところで、唐突ですが。
約4年前に某方から無償で譲って頂いたペンタブ、
その当時からずっと使ってきたペンタブの芯が、いよいよお亡くなりになりました。
というか、ペイントソフトでまともな線を全く引けなくなってしまったのですね。
そんな訳で、ストックとして譲って頂いた、おニューのペンタブの芯に変えました。
結果……見事蘇生! まともにペイントソフトを使えるようになりました!
これでopenCanvasでも何も支障なく絵を描ける!

やー、やはり不調の原因はペンタブの芯の摩耗でありましたとさ。
しかし、ペンタブの芯を一切変えずに、よく約4年も持ったなぁと。
あまり筆圧が強くないお陰だったのかしら。
もしこれが原因じゃなかったとしたら、
高い金出してペンタブを新調せねばならなかったかもしれなかったので、
とにかく何とかなって良かったです。来年のPFに影響出ますしねぇ……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1164-93a97d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード