激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

謎は全て解けた! 

昨日はユーリ外伝でバランス設定の作業をしていたのですが……。

敵がやってくる状態異常攻撃が異様に効きすぎる現象に遭遇。

色々と試行錯誤したものの、確率を上げても下げても極端にしかならず、
どうしたものかと頭を抱え、ツイッターで愚痴ってしまったという。

その後、フォロワーさんから「計算式から運の値を除去すれば上手くいきますよ」
みたいなアドバイスを賜りまして。
そして、1時間以上()かけてスクリプトから計算式を探して、
何とか見つけ、運の値を除去してみました。

テストプレイの結果……成功! やったねたえちゃん!

ていうか、確率が極端だった原因は、味方側の運の値は設定してあっても
敵の方は設定せずデフォの数値のままだったからという事が判明。
どんだけバカなんでしょうかね……本当……。
過去にiPodの使い方を覚えるのに約3時間費やしたという汚名を見事挽回!
よし、あとは死にステータスとなった運の項目の利用手段の模索だなー。

しっかし、ユーリ外伝は本当、色んな方々を巻き込んでいる作品だなぁと実感。
特注スクリプト然り、システム講座然り。
色んな方々のご厚意を無駄にする事なく作品作りに励みたいものです!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1166-c08ca804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード