激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「生きている」という事は当たり前ではない 

桜塚やっくんが事故でお亡くなりになった……!?
朝、父からそれを聞かされて、ショックのあまり、
今日の聖闘士星矢Ωも上の空で視聴しておりました……。
「エンタの神様」放送時代、スケバン恐子、とても好きでした。
この度は心よりお悔やみ申し上げます。

ふと、祖母が亡くなった時にお坊さんから聞かされた話を思い出しました。


「生きているという事は当たり前ではない。
 私達が今、こうして生きているのは奇跡なんです。
 もしかしたら、今すぐにでも地震が起こって、
 ここにいる人達全員が死んでしまうかもしれない。
 私達は、奇跡の中で生かされているんです。
 だから、今、こうして生きているという事をありがたいと思って、
 日々を悔いなく生きていきましょう」


何か、本当、その通りだよなぁと。
もしかしたら、僅かな確率で、こうして日記を書いている間も、
私だって何かの拍子で死んでしまうかもしれない。
桜塚やっくんだって、まさかああいう形で亡くなるとは
全く予想していなかったのに、それでも、亡くなってしまった。

人は、いつ死ぬか分かりません。
だから、今生きているこの時を噛み締め、過ごしていきたいです。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1170-c2162ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード