激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

頑張りすぎない 

ちょっとしばらく心身とも調子が優れない状態が続いていまして、
どうしたものかと頭を抱えておりました。
で、先日人に相談したら、

「『頑張らなきゃいけない』と自分にプレッシャーをかけ続けた結果が
 今の不調だから、頑張りすぎないように休む事も大事。
 目標のハードルを低くして、それを達成出来たらもうOKと思う事にしましょう」

みたいなアドバイスを頂きまして。
で、実際に休息日を設けてみたり、「今日はこれが出来たから目標達成!」
と気楽に構えたりしたら、一気に体調が楽になりました。

少し前に「『自分改革』という事で自分を変える事を始めてみる」と
ブログに書いた記憶ありますが、
どうもそれを頑張りすぎてしまった感があるようです。
また、別の人からは「具合が悪いのは甘え」とも言われていたので、
それがどうしても悔しくて、躍起になっていたのも原因かなぁと。

ともあれ、これからは「頑張りすぎない」「程々に頑張る」というのを意識して
過ごしていこうかなぁと思います。
そして、ある程度安定してきたら少しずつ自分改革を再開する、
という方向で行こうかと。

はい、無理してまで頑張りすぎるのはいけないなぁと思った所存です。
一歩一歩、前進していきたいですね。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1173-b09317a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード