激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラの自己紹介 その2 

いやはや、昨日はうっかり、「サムライ衰退記」でお馴染みのJ-trさんの新作、
「見ろ!金が山(ゴミ)のようだ!」にダダハマってしまい、
時間をギュンギュン吸い取られてしまいましたw
分かっていた……私は拙作ララバイみたいなゲーム作る人間だから、
この手の無思考系ゲームにハマらないはずはないと……。
もっとやり込んでから、改めて感想を語りたいと思います。

さて、今日のオリキャラ自己紹介はPO編です。


・ラディ

「おれはラディ・アティナス! 15歳の男だ!
 剣術が得意だから、昔は凄腕と有名だった父さんを、いつかあっと言わせるんだ!
 だけど……勉強は苦手なんだよなぁ。字がぎっしりな本とかも全然駄目でさ。
 姉ちゃん、よく魔術とか使えるよなぁ……凄いよ」


・ロゼッタ

「私はロゼッタ・アティナスというの。ラディの姉で、歳は23歳よ。
 弟の元気な姿が、私にとっても元気の源なんだよ?
 私の外見は、若い頃の母さんに瓜二つなんだって。
 相当な美人だったって話だけど……私は美人かなぁ?」


・エレノス

「……エレノス・ツァイバルという。歳? 見れば分かる通り20代半ばほどだ。
 ちょっとした私怨で復讐の為の旅をしている。特技は暗黒剣だ。
 趣味は読書。文学小説や哲学書を嗜む。ラノベは単なるネタだ、誤解するな。
 それにしても、連れとなった小僧の馬鹿っぷりを見ているとイライラする……」


・ユーリ

「やっほー☆ アタシの名前はユーリ・フォルデよ、ウフッ(はぁと)
 フォーエヴァー・セヴンティーンを謳歌している、体は男、心はオ・ト・メ、よ♪
 悩みといえば、エレノスがアタシの事全然アウトオブ眼中(死語)で、
 チョー困っちんぐー!(死語) 誰かその手のアドバイザー紹介してくれない~?」


・レイリア

「自己紹介しろ? アハハ、笑っちゃうわー。何でこんな事しなきゃならないワケ?
 はいはい、名前はレイリアよー。歳は訊かないで頂戴、殺されたくなければね?
 知識もいいけど、最近はいい男に飢えていて駄目ねー、研究が捗らないわ。
 エレノスが弟子だった頃は、それはもう……ウフフアハハ!」


主人公(笑)とヒロイン(笑)がどう考えても浮いている罠。
本来なら下三人と正反対じゃないといけないのに……!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1179-c8ac682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード