激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラの自己紹介 その4 

台風、特に伊豆大島で大打撃をもたらしたようで。
亡くなられた方もいらっしゃるみたいで、お悔やみ申し上げます。
今年の台風、いくら何でも規模大きいものが多すぎやしませんか……?
ちょっとホントもう異常気象ですわ。何か毎年異常気象なような気がしますが。

気持ちを切り替えて、今回もコレと参りましょう。
エルヴン編ですが、エルヴンは人数が多いので、2回に分けます。
パーティーインする順番で、そのうちの4人を今回にて。


・アッシュ

「僕、いわゆる『喋らない主人公』なんだけど、いいのかな……?
 まぁ、気にしたって仕方ないか。僕はアッシュ・ドラグーン。19歳の大学生さ。
 何かよく分からないうちに世界を救う羽目になっちゃったけど、
 これも当時の作者の実力のなさゆえだよね、というメタネタをかましておくよ」


・シェール

「私の名前はシェール・アンラルクといいます。17歳の村娘です。
 名前を聞いてピン!……と来ましても、心の中で押し留めておいてくださいね。
 生まれつき魔術が使える17歳の少女、って某ゲームのヒロインまんまですね。
 さすがに7億歳オーバーではないですけど……」


・エルアード

「フッ、僕の名はエルアード・ミスティル。15歳の天才魔術師だ。
 弱冠13歳で世界トップレベルの大学を首席で卒業した、天才魔術学者でもある。
 かつては僕主役の外伝作品が作られ、それが続編への伏線となっていたそうだが、
 最早作者の中ではなかった事になっているみたいだな……。ふざけるな!」


・カスケド

「よぉ! オレの名前はカスケド・シャナズだ! 歳は25歳! 盗賊だぜ!
 原作の方じゃ酷い扱いだったんだが、リメイクでイケメン化したりとか、
 格段に強くなったりとか、多分リメイクに当たって一番出世したんじゃね、オレ?
 その代わり、サルと弄られ、某カジノじゃボコられる小ネタがあるがよ……」


何故全員にメタネタ語りが発生してしまったのか……(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1181-f24d0dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード