激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

創作人あるある 

嬉しい事に、ツイッターで続々と「完成おめでとうございます!」とのお言葉を頂き、
感謝至極です! これだけでもツクラーで良かったと思えます!
ありがとうございますー!

しっかし、ツクール作品を完成させて毎度思うのが、
「このゲーム本当に面白いのか?」「プレイしてくれる人なんているのか?」
辺りの事でしょうか。
ララバイのときは確かこれが極まって、自虐まっしぐらだった記憶が……。
まぁ創作人あるあるですよね。不意に自分の作品に自信を持てなくなるというのは。
でも、楽しみにしてくださっている方が多くいらっしゃるので、
あまり自虐して自信をなくすのも失礼ですね。
胸張って作品を世に送り届けられるよう、追い込みを頑張ろう!

ユーリ外伝を公開して、ほとぼりが冷めたら、
君くれの制作を超本気出して取り組もうっと。
尚、以前ぼやいた「スキル設定で詰まった」問題に関しては、
何とかネタが浮かんで解決しました。
あー、今回こそ戦闘アニメ制作に力入れたいなぁ。
いつも重視していない要素だったりするので。

あー……そういえばアリオスト小説なんてものもありましたな……。
ホントこれどうなってんだか……。
創作活動がここのところツクールっきりだったので、
物書きの腕が衰えていそうで怖いです><
こちらもボチボチ再開していかねばなぁ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1198-b49d0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード