激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ある伝説の魔術師 ~The Beautiful Darkness~ 

昨日、ユーリ外伝こと「ある伝説の魔術師 ~The Beautiful Darkness~」が
無事ベクター様で公開されましたー!(ドンドンパフパフ)
ちょっとした片手間にプレイして頂ければこの上なき幸いです!

さて、ちょろっとした紹介記事です。


<あらすじ>

《美しき闇》ユーリ・フォルデは伝説と謳われる魔術師。
ある時、たまたま立ち寄った街で、かつての相棒と瓜二つの男と出会い、
そこからちょっとした騒動に巻き込まれていく――。


<主な登場人物>

ユーリ・フォルデ 年齢不詳 男
このお話の主人公。《美しき闇》の異名で知られる、凄腕の魔術師。
外見はまんま女だが、実は男。いわゆるオネエ。
陽気なお調子者。しかし、その裏には残酷さも秘めている。

ディルク・ヴェリーシェ 27歳 男
たまたま妻を悪しき者にさらわれた剣士。
ユーリのかつての相棒であるエレノス・ツァイバルと瓜二つらしい。
無愛想だが常識人の多分ツッコミ役。尚、こう見えても子供が2人もいる。

マーシャ・キンベリア 18歳 女
とある小さな村で暮らす神聖魔術師。
ユーリとディルクに窮地を助けられ、仲間になる。
前向きな性格だが、自分の地味な容姿だけにはコンプレックスがあるらしい。


<システム>

これといって目立ったものはないですが、
私の作品の定番・エンカウント調整システムは健在です。
ただ、スクリプトの仕様の関係で、どうしようもなかった部分に関してはご勘弁をば。
あと、これもスクリプトであるオート戦闘は性能がいいので、
戦闘面で攻略に詰まったらオート任せにするのも手です。


以上です! ダウンロードはブログプロフィール欄よりどうぞ!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
Σ(゜Д゜;) ラスボスを初期装備&オート戦闘で撃破wwwww
やっぱりイスリスさんはやる事が予想斜め上だったwwwww
ともあれ、正式版の方もプレイありがとうございました!
お楽しみ頂けたようで嬉しいです!
やっぱりもっとバランス難しめに調整した方が良かったかしら(;´Д`)

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1210-bc496d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード