激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

父は偉大 

実は、かなり深刻だったリアル事情を昨日まで抱えておりまして、
どうしたもんかと本気で思い悩んでおりました。
一歩間違っていたら取り返しのつかない事態に発展しかねなかったんですが、
今回の件も救世主は実父でした。
「この60年(父は還暦)で培った全ての力・人脈を駆使して本気出す」
とまで言った実父の威厳は、ゾーマ様光の玉なしverに通じるものがあった
レベルでした。例えがちょっとアレですが。
そんな訳で事実上の解決! ようやくこの苦しみから解放された!

もちろん現実と仮想の区別はついておりますが、
私の創作作品内だと父親ポジキャラが最強という法則は、
やはりこういった実父を持っている影響かなぁというのは否定できません。
「子が親を超える」というのは人生における永遠のテーマですが、
私にはできそうもないなぁというのが正直なところです。
その代わり、自分の創作内で親子描写をふんだんに入れていたりするんですけどね。
(ユーリ外伝ではその辺消化不良;)

今回の件でまた一つ物の見方が増えたというか変わったというかなので、
それを自分の今後の人生や創作作品で活かせればいいなぁと思う所存です。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1216-38b06051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード