FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ぐっれーい 

えー、まずは宣伝宣伝ー。
いつもお世話になっておりますサワハトさんのRPGツクール2000作品
「デュエリストでも恋がしたい!(デュエ恋)」のバージョンアップ版が
昨日ふりーむ様にて公開されました!
ソッコーDLしてプレイして大きめのバグ発見してサワハトさんに報告して、
ってな感じでしたが、ふりーむ様では既に修正版がアップされている模様です。
以前のバージョンと比べ、カードが増えた事によってより戦略性が増し、
チュートリアル機能が強化された事によりビギナーさんも安心、
などといった作りになっている良作です!
弊ブログよりリンクを貼らせて頂いております、
「脱力系ツクールサイトよろず」様にDL先リンクがありますので、是非!



昨日はGLAYの新曲の発売日だったので、ソッコーで買いましたよ!
しっかし、昔とは比べ物にならないほど、CD店での扱いが酷くなりましたな……。
発売日だったにもかかわらず、
GLAYの曲のコーナー(超狭い)に2枚あっただけとは何事か! 
遺憾である! 誠に遺憾である! 訴訟も辞さない!(嘘)

さて、各曲の勝手な感想をば。あまり鵜呑みになさらず!


1.DIAMOND SKIN

許されない恋をテーマにした、非常に個人的ツボだった一曲。
うちのキャラに例えるとアレよね、再婚ルートを選ばなかった方のレアーネとか、
エレノスに抱かれた奥さん以外の女とか、その辺?
背徳感溢れる(というかややエロい)歌詞、物憂げなメロディー、聴かなければ損!


2.虹のポケット

テレビでの車だかタイヤだかのCMでお馴染みの曲。ご存知の方も多いのでは?
GLAYの王道を突っ走っているよなーという印象。
それにしても、TAKUROさん本当神がかった歌詞を書かれるよなぁ……。心に響くわ。


3.CRAZY DANCE

とにかく勢いだけの曲。メロディーがワンパターンなので、非常に覚えやすい。
別に悪い意味で言っているのではなく、ノリ重視の場でノリで歌ってみたら、
GLAYをあまり知らない人でも一緒にノリノリになれるのでは?……というね。


さて、こんなもんですか。しばらくはヘビロテが続きますよ、むん!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1223-3e7500a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード