激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

闘神伝 

昨日の漫画の補足。
4000Gのコンディショナーを毎日消費で、、
単純計算で1ヶ月約12万Gの散財、1G=1円程度の価値とすると、
ディルクの手取り給料は大体20万~30万Gもあれば、
家族4人ぐらいなら十分暮らしていける。
……って何大真面目に考察しているんですかね!

ここしばらく、闘神伝という大昔の格ゲーがマイブームです。
確かこれ、SSのバーチャファイターに対抗したPS製格ゲーの代表作にする、
というコンセプトで作られたような?
しかし、一部のコアなファンは獲得したものの、世間一般の評価は……なゲーム。
で、私はその「一部のコアなファン」に属しておりまして、
少なくとも把握している限りでは初代以外は全部関連ソフト所持しておりましたし、
アンソロジー本・ストーリー漫画本も所持しておりました。
まぁイケメン多かったですしね。

特にショウが……至高なんですよ……。
兄属性(弟あり)にして父属性(後の作品で息子あり)のイケメン剣士、
とくれば常識的に考えて(?)至高なんですよ……(;´Д`)
ショウは素晴らしい! ショウ最高! 万鬼猛襲剣!

ごめんなさい(´・ω・`)

これ、出来さえ良ければもっとたくさんのファンを獲得していたろうに、
と思うと非常にもったいない作品です。
ところでWii版が出ているらしいという話を聞きましたが、マジですか?


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1232-5092a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード