激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

創作バトン! 

ツイッターにてにゃんこさんから回して頂きました、どうもありがとうございました!
そういえばしばらくまともな小説書いていないな~としみじみ。
絵やツクールもいいけど、物書き業も頑張らねば!(`・ω・´)
ではでは、続きから回答しておりますので、どうぞ~。


拍手どうも有難うございました!


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

やはりインプットがないとアウトプットもできないので、
色んな本を読んだりゲームをやったりなどしているうちに、
それがヒントになって天啓が舞い降りる場合が多いです。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい

大体はお風呂・寝る直前・外出して歩いている最中、とかですかねぇ。
心身共に余裕のある時にアイデアが出やすいという実体験持ちなので、
やはりリラックス出来るような状況下に身を投じるのがいいかもです。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

絵:数十分~数時間(落書きレベルだと数分)
小説:長さにもよりますが、実働時間は大体数日~数ヶ月ほど
ゲーム:実働時間数ヶ月~1年前後


4.今までで一番嬉しかった感想は?

自作ゲーム完成処女作「ELVEN POSTERITY(エルヴン)」において、
「エルヴンの影響で僕はツクールを始めました!」
「エルヴンがあまりにも面白すぎて、6周回プレイしました!」
というご感想を実際に頂いた事がありまして、それですかねー。


5.尊敬する人は?

特にツクールでは身近なところでサワハトさんやぽかぽんさん?
ていうかあまりにも多すぎて挙げきれませぬ><


6.目標とかありますか?

自分の文章を全くの第三者から認められること……でしょうか。
絵やツクールに関しては諦めの境地です(;´Д`)


7.書きたいジャンルは?

ジャンルというか、自作ゲームのセルフ二次創作小説にいい加減手を付けたいです。
ララバイ以降はほとんど書いておりませんしねぇ……アイデアならあるのに。
アリオスト小説は、その……(目を逸らす)


8.回してくれた人の作品どう思う?

純愛物からコメディ、18禁といった多彩なジャンルで
いつも楽しませて頂いております! しばらく感想送っておらずすいません><


9.お疲れ様でした

いえいえこちらこそ!


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ

創作をされている方ならどなたでも拾っていってくださいませー。
スポンサーサイト

category: バトン回答

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1237-c3fd22af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード