激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自\(^o^)/虐? 

スカイフロンティア、予想通りパーティ分岐ありましたです。
やばいどうしようとマジ冷や汗だったのですが、
何とかなりましたし、今後も何とかなりそうです。
この辺のバランス調整は苦労されたろうなーと思います。
マイ作品のエルヴンでも2回ありますが、リメイク版はともかく、
原作では最悪詰む仕様でしたしね……(実際うちの兄弟が詰んだ)。

で、そんなこんなでスカイフロンティア三昧な日々でして、
ツクール魂を刺激されたので、自分の作りかけの君くれを、
作ってあるところまでプレイしてみました。
結果……


想像していた以上に、クソ\(^o^)/ゲー!


印象としては、

・オリジナルシステムのチュートリアルが不十分
・会話間のウェイトが多すぎ
・2000のRTPグラが中心ゆえどうしても見た目が貧相
・ところどころ日本語ミス発見
・シナリオが陰気すぎる

……辺り?

他は何とかなるにしろ、グラフィックとシナリオはどうするかね……。
グラフィック、やっぱ最低限FSM様から借りてくるべきかな……。
すると作り直しの労力シャレにならないね、どうすんの。
シナリオばかりはどうしようもない……次回作はもっと明るい物語にする!

それにしても、私の作品はどうも主観要素がありすぎるような気が。
だから平気でおっさんとかパパンとかイケメンとか多すぎたりするのですよ!
自分の作品を客観視するスキルを持ちたいものですね。
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1245-e5b1a3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード