激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

8.1さん! 

昨日、注文した8.1パソコンさんが店に入荷したとのことだったので、
早速取りに行って、ようやくの入手でありますよ!
これは8.1さんで書いております。
やー、最初のうちはマウスも動かせないは、
ブログ記事下書き用のメモ帳どこにあるか探したは、などなど、
前途多難な感じでありましたが、ある程度動かしたら大分慣れてきましたー。
人間の順応能力をなめちゃいけない。

さて、まだまだ諸々のソフトインストールとか設定とかが待っていますですよ!
まずはツクールとペンタブをどうするか……。
確かツクール2000やらAceやらは8.1にも対応しているはずですよね……?
移植作業めんど、ハァ。
ビスタさんに繋げてあるペンタブの機種は、
8.1用のドライバが存在しないんですが、
ツイッターのフォロワーさんから「7のドライバでももしかしたらイケるかも」
というアドバイスを頂いたので、試してみるだけしてみるつもりです。
ペンタブの設定が終わったら今度はお絵描きソフトの設定です。
マズったなぁ、openCanvasのシリアル番号控えておくんだった><
ヤフーメール遡ればあるけど、正直途方もない作業……。

そんなこんなですが、ビスタさんがいつお亡くなりになってもいいように、
なるたけ早く色々と移行したいと思いますー。
あ、妹の胃腸炎は快方に向かっていっております。
私も胃腸をやられてデッドリーな感じですが(^^;


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
おぉ、妹のご心配ありがとうございましたm(__)m
熱は何とか下がりまして、胃腸の症状もだいぶ落ち着きました。
この分だと近々完治するかもですー。
私自身も胃腸をやられてきたという状態ですが、何とか大事にします!
今の時季、胃腸炎流行っているらしいので、タトさんもお気を付けくださいませ><
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1265-d9b873ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード