激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

俺は負けん! 

8.1事件にもめげず、ツクツクですよ!
昨日は戦闘アニメをせこせこ作っておりました。
思えばこれ、今までの作品では全く力を入れてこなかった要素で、
コンシューマツクール時代からの苦手作業だったりします。
やー、案の定、しょっぱい出来;
カットインのイケメンイラストで誤魔化しているという感じです。

で、カットインなんですが、ルード以外のキャラはどうしようかと。
ルードはまだイケメン補正がある&攻撃役なので、
カットインは立派な演出になるんですけど、残りのキャラは……


カミーユ:回復役という立場ゆえ攻撃技を使う機会がろくにない
マリウ:厳ついおっさんのカットインとか誰得なんだ
ユリナ:まだ詳細は秘密ですが戦闘での役割的に攻撃技を使う機会がろくにない


……といった理由で。

ツイッターのフォロワーさんからは「無理に入れる必要はないのでは」
というアドバイスを既に頂いていますし、いいんですかねぇ……?


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
うぉぉ、わざわざ詳細なアドバイスありがとうございました!
あー、ただ……実はこの現象はVistaの時点で既に発生しまして、
全く同じ方法で対処して無理矢理動かしていた、という感じなんですよ><
8.1でもこの現象が起こったので、その方法で動かしましたです。
で、今回の件はそれとはまた違って、エラーメッセージを見た限り、
どうもツクール2000のプロジェクトデータが何らかの原因で欠損した、
という感じでして……。
何回も同じ不具合が起こったので、もう匙を投げた次第なんですね;
公式によると、8.1でのツクールの動作はまだ検証中らしいので、
その結果次第では、私のパソコンだけではなく、
8.1というOSでは動作不安定でこういう不具合が起こりうる、
という事になるかもです><
現状、同じ現象が起こったという話は聞いてないので、全くの謎ですね……。
ともあれ、せっかくアドバイス下さいましたのに申し訳ありません><
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1270-de2a8299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード