激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

事の状況 

ツクール2000のデータが8.1だと破損する件。
先日は説明の仕方が悪かったので、改めて詳細な説明をします。

ぶっちゃけ、以下のURL先で説明されている現象が8.1で発生したんですね。

http://yado.tk/2k/09_bug/035_lmt_hason/

どうやら「2000のエラーの中でも最も発生してほしくないもの」らしいです。
解決策はあることはあるんですが、パソコン起動のたびにデータ破損となると、
正直やってられるかという訳で……。

原因は不明……なものの、考えられる理由としては、
HDDそのものの故障もあるみたいだとか。
しかし、老朽化でHDDが故障するならまだともかく、
これはまだ買ってから数日というレベルなのに……。

要は、不良品を引き当ててしまったという事!?

他の方々は8.1でも普通に2000動作するらしいので、
もうこれしか考えられず……あああああ……orz

で、妹が「どうせ2000できないんだったら譲って」と言ってきまして、
めっちゃしつこかったので、交渉の末、
妹の7パソと私の8.1パソを交換と相成りました。
こんな事になるなら私の約10万円は一体何だったのかと……。

という訳でございましたとさ(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました、荒んだ心に沁みます……!
非公開コメントも有難うございました!
では、返信ー。

>B.K.君
アドバイスありがとう!
でもまぁ、とりあえず、今回の記事で書いたとおりに事が運んだから、
もう大丈夫(妹は2000は一切やらない)
しっかし、2000ゲームは常にCPU100%使用とな……。
これは全く知らなかった……。どうしたものか……。
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1271-ff853c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード