激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

カップリングのお話 

今回は自キャラのカップリングキャラについてのお話を。

何と、これまでの人生でいくつもツクール作品完成させておきながら、
これといって語れるほどのカップリングキャラがろくにいないという現実!
まともなものでいけば……。


・ジェスト×奥さんorレアーネ

・ラシード×セリア


……とか?

ジェストについて。
前にも何回かした記憶のあるお話ですが、
ゲーム制作中は完全にジェストの相手は奥さん(フラウ)派でして、
奥さんルートが正規EDというつもりだったんです。
ところが、作品を公開してしばらくしたら、
レアーネルートを選んだ方の反応がチラホラあり、
セルフ二次創作ではジェスト×レアーネの小説ばっか一時期書きまくり、
人気が圧倒的にレアーネに傾いた、という経緯から、
とうとう作者の私本人がレアーネルートを正規にしたという爆発四散っぷりでした。
今でもこの2人は気に入っていまして、妄想もしょっちゅうしています。
奥さんごめん……ですが、きっと奥さんは幸せそうなジェストを
天から見守り続けているんだろうなぁ、という妄想ギュンギュンです。

ラシード? アイツ?
まぁ要するにリア充爆発しろ!←
……真面目に語りますと、ラシードはセリアと出会う前までの人生、
肉親からの愛をほとんど知らずに過ごしたので、
セリアに対しては恋心もありますが、「母」として見ている部分もあったりします。
傷ついた己を優しく抱きしめてほしかったんだろうなぁと。
だから「俺には帰る場所が出来た」と、「愛」のために戦う決意をしたんですね。
なので、どうか選択肢を誤らず、ラシードを幸せにしてやってください。
コイツ45歳で死ぬって設定だけど(身も蓋もない)

こんなものですかねー。あああカップリングについて語るのって苦手だ……。
男女カップルではなく父息子コンビだったらもっとイケるけど……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1285-ad32502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード