激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

リンク追加しました+α 

さて、この度、弊ブログより新しくリンクを張らせて頂きましたので、
リンク先様のご紹介です。

ネコの巣 管理人:なつごろう様
いつも弊ブログにお越し頂いております、なつごろうさんの創作ブログです。
ほぼ毎日ツクールでの制作記を執筆していらっしゃいまして、
こちら尊敬するばかりです……! なお、ゲームの体験版も公開中です!

HKRROOM 管理人:HKR様
前々から度々ご訪問させて頂いております、HKRさんの創作サイトです。
絵がとにかく可愛くて、見る度に癒されます……!
小説やツクールゲームの体験版もありますよ!

ではでは、これからも良きお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m



さーて、「+α」の正体は何かといいますと。

現在制作中のゲームにて、必殺技を使うとカットインが表示されるシステム。
これ、戦闘アニメの画像データに直接絵を描いて、
戦闘アニメに組み込んで表示させているのですが……。
気付いてしまった……。

対象の敵がど真ん中にいる場合しかカットイン表示テストをしていなかった
=ど真ん中にいる敵以外に使うとカットイン画像がずれてしまう可能性大


という事に……。

実証テストはしていないので憶測での話なのですが、
近いうちに試してみて、もしずれた場合、何か対策を考えねば、という……。
うぉぉ私めっさバカすぎるわーーーー!\(^o^)/


拍手どうも有難うございました!

<追記>
カットインについては、戦闘アニメ適用範囲を全体にしただけで解決しました。
何故エディターのこの命令に今まで気付かなかったのか……。
究極のバカとは私の事です(;´Д`)
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1288-d25dc11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード