激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その34 

久し振りのオリキャラ設定資料、しばらくユーリ外伝編が続きます。
今回のキャラは、果たして新規キャラと扱っていいものやらと思いましたが、
デザインとか設定とか若干変わっていますし、一応。
それにしても、久し振りに描いたら、あまり昔とクオリティ変わっていないので、
やっぱり絵の差し替え作業は撤回しようかなぁ……。

どうでもいいですが、一年前の今頃のオリキャラ設定資料前置き文に
「現在史上最大級の寒波が襲いかかってきている」とか書いてあったので、
マジで(゜Д゜)となりました……。
あのー……今年これを更に超えて人生初レベルの積雪量を記録したんですが……。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>なつごろうさん
どうもこんにちはー。コメントありがとうございました!
いえいえ、お気になさらずー。
おぉ、一番初めの選択肢にはそういう意味があったとな!
こちら「いいえ」しか選ばなかったので気付きませんでした……!
ありがとうございました、試してみますね!
ねぎらいのお言葉もどうもです~。
超鈍足ではありますが、頑張って制作を進めたいと思います!
なつごろうさんもご無理なさらない程度に頑張ってくださいませ!
ではではー。


ユーリ(外伝版)

名前:ユーリ・フォルデ
年齢:不詳
性別:男
身長:169cm
趣味:スキンケア
特技:暗黒魔術
好き:着飾ること、エレノス
嫌い:親

出演作はRPGツクールVXAce作品「ある伝説の魔術師~The Beautiful Darkness~」。
「Precious One」の外伝にあたるこの作品における主役。
既に数十年と生きており、その力はチート級であるものの、
ゲームという作品媒体の関係で、この辺の設定描写はあまりない。

かつて《ブラッディ・ブレイズ》という盗賊団を壊滅させた英雄の一人。
人間と悪魔の間に生まれた存在ゆえ、強大な力を秘めている上に不老長寿。
彼の武勇伝はこの物語だけではなく、数えきれないぐらい存在し、
中には異世界の扉を開いてそこへ旅立ったなどという伝説もあるらしい。

性格は昔とあまり変わらず、陽気なお調子者。
かつての恩人・相棒であったエレノスのことは、まるで家族のように慕っており、
既にこの世からいなくなったエレノスの影をディルクに見ている。
見た目は強い部分が目立つが、それは弱さをあまり人に知られたくないだけな面も。

=====

ただ単に「顔グラツクールでユーリ再現したらいい感じになったし、
んだばいっちょゲーム練ってみるか!」という軽いノリだけで作られたゲームゆえ、
これといって深く語る事はあまりないです。
とはいえ、レイリアとの関係性をもっと描写すれば良かったかなぁとか、
もっと物語の尺を長くしてディルクとの絡みイベントを増やすべきだったかなぁとか、
いろいろと後悔はしています>< 今更どうしようもないんですが。
PO本編ではほとんど出来なかったコミカルな面の描写はまあまあだったかしら。

なお、異世界の扉云々というのは、PF参戦の理由づけです。
当初はPOの後日談をまんまユーリのPFでの活躍にする予定だったのですが、
今回PFの世界観の関係でさすがにマズイと思ったゆえ、
急遽こういう設定を拵えました。
いずれにせよ、物語の世界観設定をほとんどしなかった事が幸いしたと言えます。
スポンサーサイト

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1291-de4fa0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード