激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その35 

何やら今週水~木も大雪が降るという噂を耳にし、
完全に恐怖でブルっています……。
これ以上雪降るって……一体どうなってしまうんだ日本……。

シャレになっていない話はさておき。
昨日に引き続き、オリキャラ設定資料です。
それにしても、ユーリ外伝のキャラは色々と消化不良で失敗したので、
何とかもっとかまってやりたいなぁ。でもスピンオフ小説ネタすら浮かばない;
次回作はこの辺もっと気を付けよう……。
とはいえ、あと少ししたらPFが始まるので、
少なくともPF期間中はツクール作業進むか本気で怪しい予感!


拍手どうも有難うございました!


ディルク

名前:ディルク・ヴェリーシェ
年齢:27歳
性別:男
身長:181cm
趣味:読書、家族と戯れる事
特技:剣術
好き:家族、平和
嫌い:不穏

出演作はRPGツクールVXAce作品「ある伝説の魔術師~The Beautiful Darkness~」。
「Precious One」の登場人物・エレノスと瓜二つの男。
エレノスは家族散り散りになっていたが、ディルクは平和に過ごしていた。
その辺の対比は狙ったつもりだが、プレイヤーさんに伝わったかは謎。

元々は小さな村に住んでいた、家族を愛するごく普通の青年。
ある日、妻が邪悪な祈祷師・ジェマに攫われてしまったので、
2人の子供を置いて、妻を助け出すために旅に出る。
元々戦いを生業にしていたのか、剣の腕は確かなもの。

無愛想でぶっきらぼうだが、根は優しく世話好き、というところもエレノスと同じ。
エレノスと同等か、あるいは彼以上に、家族の事は愛している。
妻との馴れ初めは不明だが、恋愛結婚だったようで、夫婦仲は良好。
なお子供の性別は男の子の兄と女の子の妹。

=====

デザインを起こしたら、何かまんま某レ○○○ル様の2Pカラーみたくなってしまい、
どうしたものかと悶絶しました……。
キャラグラツクールで作ったデザインを元にしただけなのに!
あと、エレノスと瓜二つという設定の割に、
前に描いたエレノスとそっくりさんかも全くの謎という罠。
全ては私の画力がないのがいけない……。

本作のイケメンパパン担当です。イケメンパパンは最強です!(迫真)
が、ゲームシナリオ上では重要なポジションにいるはずなのに、
特に目立った活躍はしないというのは明らかに失敗でした><
うーん、やっぱりもっと物語の尺を長くして、色々エピソードを入れるべきだったか。
ディルクの場合も「エレノスのグラフィックを顔グラツクールで再現したら
案外上手くいったから」という理由だけでこういう設定を作って参戦させましたが、
アレです、ゲームというのは軽いノリで作れるものではないという事を認識……。
スポンサーサイト

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1292-7073dabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード