激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その36 

今週は寒気が逸れて雪は降らないらしいです。
やったー、助かったぁ、マジ!
……と思ったら、どうやらソチから修造さんが帰国されたとか何とか?
デマって話も聞いているし、結局どうなんだろう。

さて、本日のオリキャラ設定資料です。
地味系女子とかどうやって描けばいいのかと悶絶した結果、爆発四散!
な、生暖かい目で見てやってください……(;´Д`)


拍手どうも有難うございました!


マーシャ

名前:マーシャ・キンベリア
年齢:18歳
性別:女
身長:158cm
趣味:占い
特技:神聖魔術
好き:ボランティア
嫌い:自分の容姿(嫌いというより引け目を感じている)

出演作はRPGツクールVXAce作品「ある伝説の魔術師~The Beautiful Darkness~」。
本作の回復役担当にして、数少ない女性キャラの一人。
メインキャラでは彼女だけ「Precious One」との接点がない。
結果、ディルクに増して影が薄かったような。

小さな山村で暮らす神聖魔術師。
近くの山の神様に捧げる生贄として差し出されてしまうが、
「地味な容姿」というだけで難を逃れ、
どうすればいいか途方に暮れているところでユーリ達と出会う。

明朗でしっかり者。自分の神聖魔術にはプライドを持っている。
ただ、自分の容姿にはコンプレックスを抱いているようで、
同じぐらいの年頃の女性とおしゃれ話などをする事が大の苦手。
美しいユーリには、男と分かっていながら憧れている。

=====

服装デザインがエルヴンのシェールとあまり区別できていない罠orz
あと、顔の描き方については随分迷ったのですが、
あまり可愛くないようにと頑張ったら、地味というより怖くなってしまいました;
容姿のイメージはFE封印のドロシーとかその辺なんですが、
生憎顔グラツクールでは再現できませんでした。

マーシャは「美人でも可愛くもない女性」というコンセプトだったゆえか、
グラフィック面では一番反響の大きかったキャラでした。
中には「地味じゃない、十分可愛い」と仰ってくださった方もいてありがたやー。
劇中では全然目立っていないキャラではありますが、
作者の私自身が地味系女子(女子って年齢でもないですが)ゆえ、
実は愛着あるというか共感できる部分が多かったりします。

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1293-6dcc57a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード