激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

舌打ち 

ご近所様で面白そうな話題を見かけたので、私も便乗~。
自キャラの舌打ちについてです!


【エルヴン勢】
頻繁にしていそうなのはエルアードかなぁ、やっぱり。あとはグレイとか?
カスケドは「チッ」より「ケッ!」なイメージ。
他はしているイメージあまりありません。
女性陣はしていなさそうだし(強いて言うならミーシャはどうだろう)、
アッシュやクリストファーもほとんどしなさそう。

【FS勢】
豚さんはしょっちゅうしていますかねー。気に入らない事があったらその度に。
ジェストは普段はあまり舌打ちとかしないけど、
本気で怒ったらついやっちゃうような感じ。
カルンは「チッ」より「チェッ」かなぁ。レアーネは一切しなさそう。

【PO勢】
エレノスはかなり頻繁にしていますかねー。この手のキャラの宿命。
ラディやユーリ、レイリアは「チッ」より「フンッ」かなぁ。舌打ちじゃないですね。
ロゼッタは舌打ちするイメージほとんどありません。

【ララバイ勢】
ラシードもかなり頻繁にしていそう。クール系イケメンは舌打ちが似合います。
セリアは絶対しません。したらイメージ崩壊。
カレスも実はイメージあまりないけど、頭に血が上ったらついやっちゃうかなぁ。

【ユーリ外伝勢】
ディルクはエレノスクローンということで結構やっていそう。
でも家族の前では絶対しないだろうなぁ。
ユーリはPOに同じ。マーシャはこの子絶対にしないでしょう。
ジェマも豚さんと同じく、気に入らない事があったら舌打ち頻繁にするかも。

【アリオスト勢】
アリオストは我が舌打ちが似合うキャラ筆頭だと思っています。
「チッ」「チィッ!」とかバトルの度に言っていそう。
リーアはほとんどしないかな。


こうしてみると、舌打ちはイケメンキャラに目立ち、
女性陣はほとんどない、といった傾向にあるなぁと。
これをご覧の創作人の方々、是非お子様の舌打ち妄想をどうぞ!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1317-ea1e244f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード