激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

GLAYお勧め楽曲ご紹介 

実は、一昨日辺りから風邪っぴきでございます……。
やれやれ、3月内に酷めの風邪引くの、これで3年連続ですわ\(^o^)/
意地でもとっとと治さねばPFに響く……というか既に響いている……。

まぁそれはさておき、音楽のお話。

ごくたまーにブログでも話題にしているのですが、
私は高校時代からのGLAYファンでございます。
iPodに入れてある音楽の大半はGLAYの曲です。
GLAY以降も様々なアーティストと出会いましたが、
どうしても私の中ではGLAY以上のアーティストはいないんですよね。
あくまで私の中ではっ!

さて、数ある楽曲中での、特にお勧めのGLAY曲をご紹介したいと思います。
前にも取り上げていましたらごめんなさい、記憶にありません……。


1.pure soul
これは歌詞もメロディーもGLAYの楽曲の中では指折りの作品だと思っています。
特に歌詞は、夢と現実の間で揺れ動く20代ぐらいの年齢の方なら
共感しやすいのではないかなーと。
これは必聴の名曲。GLAYファンの間でも評判のいい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=rNQpaLyX0qo

2.卒業まで、あと少し
いわゆる「隠れた名曲」というやつですね。
卒業ソングと言われると、真っ先にこの曲が浮かびます。
メロディーの美しさ、歌詞の切なさ、
これは是非学生さんの卒業シーズンに聴いてほしい一曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=08ECX_yY68k

3.Precious
比較的最近の曲(といっても4年前の曲ですが)にして、
拙作「Precious One」のタイトル元ネタだったりする曲です。
男やもめの旦那さんが亡き奥さんを想っている歌詞内容で、
それが美しいメロディーと共に心に沁みわたります。是非ご拝聴をば!
http://www.youtube.com/watch?v=EM1-pZpROCw


とりあえず厳選した3曲だけに紹介を留めておきます。
GLAYはっ! 「HOWEVER」「誘惑」などの他にもいい曲いっぱいあるのよっ!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1318-c49fc196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード