激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ないものねだり 

ヒ、ヒィィ、昨日の拍手の数何事……!?
え、剥くの野郎ですよ……? おにゃのこじゃないんですよ……?
とりあえーず、一度宣言したからには気合い入れて描きますので、
もう少々お待ちください~。



昨日の思考回路は、PFモードではなくツクールモードでした。
ツクール作品に対してのご意見・ご要望……
ひっくるめると「ないものねだり」について考えまして。
一見すると批判的だなーと受け取られがちなんですけど、
むしろ、ないものねだりというのは、
ある程度面白い作品と認めているから、もっと面白くなるにはどうしたら、
という肯定的な側面が多く見られるんだよなぁ、と思いました。
「もっと作品の世界に浸っていたい」という気持ちの表れというか。

拙作で言うとララバイが一番その手の反応を頂きましたね。
最初、兄弟からは「こんなゲーム誰もプレイしっこないよ」とか言われたので、
完全自信喪失状態の中リリースしたのですが、
むしろそれとは真逆の反応で、非常にありがたい限りでした。
ゲームとしての根本的な出来栄えはさておき、
その点では一番上手くいったかなー、という感じです。

やはり、何にせよ、反応を頂くという事ほど報われる事はありませんね~。
今後も頑張っていきたい所存です。


たくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1326-3fe9d8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード