激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

くらっしゃー 

昨日の記事には書かなかったんですが、
実は消費税増税直前になって、弟のパソコンがクラッシュしまして。
享年5歳。VAIOさんだったので、まぁソニータイマーでしょう。

弟の寮生活化にあたり、パソコンなしでは今時キツイだろうということで、
急遽電器店に買いに行ったのですね。
ところが、増税前の購入ラッシュだったのか、
最初に行った店では、パソコンの在庫が皆無だったという……。
本当に一台もなかったんですよ……。さすがに驚きました……。

で、仕方なしに別の店へ。
そこでも品切れの乱舞! まともに残っていたパソコンは、
極端に高いものか極端に安いものかのどっちかだけだったのです。
さすがに20万近くの金は出せなかったので、
約4万円しかしない低スペックパソコンを買いました。
それが3月31日の出来事でした。

セットアップは翌日、即ち昨日でした。
やー、やー、やー……OSは8なんですけど、
少し前に買った8.1パソとは比較にならないぐらい起動が遅く……。
んでもって、セキュリティソフトをインストールするためにディスクを入れたら、
音が物凄い……。買って即日故障を疑うレベルでした……。
そしてとどめが、セキュリティソフトインストール中にフリーズ。


(゜Д゜)


……このパソコン絶対に長持ちしないなと確信しました。
やっぱり、ある程度値が張るものじゃないと信用出来ませんね;
弟には悪いですが、このパソコンを寮に持っていってもらいましょう。

あ。セキュリティソフトは、再起動して再インストールを試みたら
今度は普通にインストール出来たので大丈夫です!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1331-1c958005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード