激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

おべんきょー 

昨日、パソのメールボックスを覗いたら、訳分からんメールが届いていまして。
迷惑メールフォルダに格納されてあったんですが、
わざわざ私を名指ししていたので、どういうこっちゃと中身を覗いたら、
何か私に外国企業の代表取締役になってほしいとか何とかと。
意 味 が 分 か ら な い \(^o^)/
……当然、ソッコー捨てました。
それにしても、迷惑メールの内容も巧妙になっていますな(--;

まぁそれはともかく。

現在2000で作っているゲームが完成したら、
作る方では2000からいい加減引退するべかどうしようか、
という思考になっていまして
(同じ事をユーリ外伝のときも言って、2000でララバイを作ったド阿呆)、
そういう事でスクリプトを勉強したいなと。
とはいえ、一からプログラムはできそうもないので、
改造ぐらいはできないものかなーなど。
改造だったらユーリ外伝のときも多少やりましたが、
もっと高度な弄り方をしてみたいという野望!

VX発売直後の頃はスクリプト導入のやり方すら分からなかったという自分ですが、
今では導入に飽き足らず改造とか、ちったぁ成長したものです。
この感覚、リアル中2の頃にスイッチの勉強をしていたときのものに似ています。

さて、その前にまずは健康状態の回復だー!(昨日もダウンしていました;)


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>しあるさん
うぁ、ご心配お掛け致しました><
ちょっとどうにも健康状態が酷い日々が続いておりまして……。
確かに何も出来ないのはつらいですが、
まずはとっとと治す事に努め、それから創作を頑張りたいですね。
お気遣いありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1343-76e6411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード