激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

寡黙キャラの魅力 

世間一般ではGW真っ最中、10連休という方もおられるかと思います。
が、我が家は全くそんなもの関係なく、カレンダー通りのスケジュールです。
差し当たり、仕事場が今週壊滅的に人がいないことがほぼ確定なんですが、
どうしたものですかね……(;´Д`)
数人分の仕事を私一人でこなすだけのキャパなどないのに……ぐぬぬ。

まぁそれはともかく。

私は昔から、いわゆるクールとか寡黙とか
そういうタイプの性格をしたイケメンキャラが大好きです。
イケメンスキーの原点は間違いなく聖闘士星矢ですが、
クールガイ系イケメンスキーの原点は多分ファイアーエムブレムのナバールかと。
何というか、口では多くは語らず、オーラで語る! 背中で語る!
……といった感じの雰囲気がいいのですね。

マイキャラの中ではモロにそれなのはエレノスですな。
コイツは最後の最後(しかもトゥルー限定)まで多くを語ろうとしません。
父親としては最低(だと思う)ですが、
イケメン属性的にはマイキャラの中でもトップクラスだと思っております。

それもあって、男性プレイヤー様方からも人気があるエレノス。
かっこよくて強い男性は同性にとっても憧憬の的なのですねぇ~。
まぁエレノスの場合厨二病大全開だけど!

歳を取って、ジェストみたいな父性全開のイケメンとかも
守備範囲内になりましたが、原点はやっぱりエレノスタイプかなぁと。
趣味というのは露骨に創作物に表れるものですね。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1357-81b36b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード