激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

五月病まっしぐら 

連休が明けて、見事五月病まっしぐらですよ!
やばいぐらい何もしたくないですよ! どうしよう!

最近、ビスタさん限定クロームさんのバグがちょっといやんです。
スクロールが突然超高速になったり、
別のページを開こうとブクマをクリックしても反応しなかったり。
ブラウザを再起動すると直るんですが。
他のパソコンのクロームさんはそんな事ない辺り、
私のビスタさん限定なのかなぁ……。
ちょっとマジビスタさん壊れないで、お願い(;´Д`)

先日、8.1パソコンで拙作POをDLしたら
解凍の際不具合が発生したというご報告を頂きまして。
で、確認のために我が家の8.1パソコンで試してみたんですが、
特にそのような現象は起こりませんでした。
というか、8.1パソコンってツクール関連の動作が不安定すぎますね。
私の周囲で確認しただけで、今回の件、
2000のゲームをフルスクリーンでプレイしようとすると強制終了する、
ほぼ全てのVX・Aceのゲームがエラーを起こしてプレイ出来ない、
……といった話を聞いていますし。
なお、我が家の8.1パソコンは、
ツクール2000のエディタが事実上起動できない……
というか、データを開こうとすると「マップツリーが破損しています」
と表示されて起動できない、という不具合がありまして(前にも書きましたね)、
それ以外の不具合は一切ない、といった感じです。

おのれ……おのれ……このやり場のない怒りはどこへぶつければいいんだ……。
せめて公式が「8.1では動作不安定」みたいな声明をいい加減出してくれれば
まだ納得するんだけど……(スッキリはしない)。
8.1以降のOSが全てこんな感じになってしまったら、
将来的にツクールも終わりかしら……解せぬ。


き、昨日の拍手の数は何事……!?
ともあれ、めっさたくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1366-1f4097b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード