激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

母の日 

今日は母の日です。母にプレゼントする代物何にも買ってない……ヤバい;
母の境遇の都合上、迂闊に花も買えないので、毎年悩むところです。
そいや、今月21日は、母が最初に倒れてから11年経ちます。
もうそんなに経つんですねぇ……うむむ。

まぁ私のリアル事情なんぞどうだっていいので、
創作キャラで未来の母像を妄想してみました。


シェール:いい母親になりそう。娘が生まれたら一緒に料理とかガーデニングとか
サフィ:いい歳して子供と一緒にオシャレな服を着て町をねり歩きそう
ミーシャ:母親になる前に死にます
レアーネ:旦那のジェストと共に温かい家庭を築きそう
ロゼッタ:母親譲りの肝っ玉母さんになりそうなイメージ
レイリア:ゲーム内の立ち位置で察してください(ステマ)
セリア:旦那のラシードと共に子供を愛たっぷりに育てそう
マーシャ:実は結構幸せな結婚をしてそこそこいい母親になるんじゃないかなぁ


安定のミーシャの扱い! そしてレイリアも相当アレ!
あとは大体いい母親になってくれるかなというイメージしか持ちませんでした。
要するにワンパターンな女性キャラしかいないんですな!
イケメンキャラ並に悲惨な状況だ……もっとバリエーション持たせないと。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
おぉ、レビューに反応ありがとうございました!
多いスキルと属性については、私も処女作でおもっくそやらかしたので、
人の事全く言えないというか清々しいまでのブーメランですwww
でも、処女作は短編が吉、という巷のアドバイスをきちんと守っていたイヴ録は、
これはこれで正解ですし、短編ならではのやり込みの深さも感じられたので、
非常に楽しめましたよ~。
何気に先日までの島団さんのブログでのイヴ録語り楽しく拝見していましたv
処女作でこの作り込みは十分凄いですし、
いずれまた島団さんのツクール作品プレイしてみたいなーと思っております!
困ること承知の上の期待かもですが、今後とも頑張ってくださいませー!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1369-5f5e9484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード