激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

進んでまっする! 

SS

昨日は、マップ数点と2番目の村のイベントをちょこっと作りました。
まだまだ先は長いですが、それなりに順調です。
この間の旅行のお陰で大分モチベがアップしましたので!

現在このゲームを作っていて不安になるのは、
今時2000のRTP素材中心の正統派RPGとか需要あるのか?……ということ。
時代は完全にVXやAceですしねぇ、見た目で損しているのは明らかです。
その分中身を詰めようと頑張っていますが!
前作であるユーリ外伝は、テストプレイヤーさんから
「何故このゲームを作ったのか?」と根本的なご指摘を食らってしまったので、
今作は「この為にこの作品を作った!」と胸が張れることを目標にしています。

あぁ、それと、もう一つ目標。
「フリゲ2014」にて「君がくれた輝き」で1票だけでも獲得すること!
これまで色んなゲームを作ってきましたが、
過去に1票も票が入ったことがないという体たらくなんですよね……。
昨年のランキングを見た限り、
見た目勝負でなくても中身さえあれば十分票の入る可能性がある、
という印象だったので、私は中身で勝負します! むん!

中身も残念にしないよう頑張りまっするムキムキ……。


大分前の記事に拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1371-5a3fae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード