激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

すくりぷとん 

昨日、弟(帰省中)から、自作ゲーのことを
「普通ゲー」「厨二」などとズバシャーと言われた私です。
うん……うん……前者は正解かもだけど、
後者は……私のゲームってそんなに厨なのん?(;´Д`)

先日、Aceにてスクリプトぶっこみまくって、
戦闘画面をカスタマイズするというお遊びをしていました。
最初のうちこそ動作が上手くいかなくてウボァー状態でしたが、
色々弄っているうちに正常に動作したので、すんごいテンションが上がり、
アホなぐらい戦闘を繰り返していましたw

ユーリ外伝でお察し頂けますよう、Aceについては門外漢に等しいので、
ちょっとスクリプトぶっこんで、上手く動作しただけでハイになるという、
ほとんどツクール初心者大全開といった感じなのですw
アレですね、モノホンのツクール初心者の頃(リアル中二)、
イベントをテキトーに組んでテストプレイして上手く行った瞬間とか、
敵とのエンカウントを設定して実際に戦った瞬間とか、
そのときのエクスタシーそのものですw

スクリプト弄り……すんごい楽しいじゃまいか……!
今作っている2000ゲーにケリついたら、
ちょっと本気でAce制作本格始動しようかしら……(フラグ)


たくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1375-c6b96d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード