激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ツクール作業の工程 

SS

おっさんが仲間になったところまで制作進みましたよー。
それにしても、昨日は軽い食中りになってしまって、
しばし寝込んでそんなに作業が捗りませんでした;
そろそろ本格的に暑くなってきましたし、食べる物には気を付けませんとね!

前にも話した事あったらごめんなさい、私のツクール作業工程について。

ツクールでの作業の進め方・作業の順番というのは人それぞれですが、
私の場合、ほぼ全ての作業を並行して進めています。
台本・マップ・イベント・データベース・バランス設定・テストプレイ……
などといったものを全てです。
台本のターンじゃー!→マップのターンじゃー!→イベントのターンじゃー!……
というような一つの作業を全てやった後次の作業に移る、
といった事はやらないんですね。

全て並行作業か、一つ一つ作業を終わらせてから次の作業か――
どちらが効率いいのかはちょいと分かりません。
ただ、自分の考えや価値観を押し付けるつもりはありませんし、
それぞれ性に合ったやり方が一番かもしれませんね。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1378-d1aa9fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード