激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

どうしたもんか 

テストプレイのお仕事も先日完了し、
期待している某方の大作ゲーの公開までまだちょっと先なので、
隙を突いて自分の作品の制作を進めております。

ただ、何というか……。
ぶっちゃけ、戦闘があまり面白くないという……。
テストプレイしていたゲームの戦闘があまりにも面白すぎたから、
それで感覚が狂っているのかなーと思ったんですが、
過去に作ったPOやらララバイやらは我ながら面白く感じるので、
これは気のせいではなさげだなぁ、と。

そんな訳で、実妹にテストプレイをさせ、意見を聞いてみました。
そうしたら、曰く「イケメンばっか強くて他のキャラが霞んでいる」とのことで。
まぁ私の作品でイケメンが弱い作品ってほとんどないのですが(ぁ)、
確かにイケメン(ていうかルード)が優遇されすぎていた……。
ということで、他のキャラの性能を少し上げてみました。
これでどうだろう……OKサイン出るかな……。

うーん、何かどうも自信がイマイチないんですよね。
これは、早急にキリのいいところまで作って、
α版としてどなたかにテストしてもらった方がいいよなぁという気がしました。
戦闘が面白くないRPGとかマジ致命傷なので、何が何でも何とかしないと!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1393-6220577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード