激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ファッ!? 

ふと、過去のブログ記事を読んで気付いたんですが。
君くれ、もう約10ヶ月も前から作っているんですね……。
途中でユーリ外伝やらPFやらなどが挟まったにせよ、
いくら何でも鈍足すぎじゃあるまいか!?
まだ全体の4割ほどしか完成していないという体たらく!

そしてこの期に及んで、前に執筆した台本の見直しが必要になってきました。
というのも、メインメンバー内にいわゆる「ムードメーカー」が皆無という、
非常に致命的な点を実妹から指摘されたためです。
何度か記事に書いているシナリオハウツー本にも、
ムードメーカーキャラの必要性について書かれてありましたし、
これは由々しき事態なので、ちょいとシナリオの方針転換をしようかと。

差し当たり、最後に仲間になる女の子キャラをそれにしようかと考えていますが、
問題点としては、キャラ性が完全にサフィと被るということ。
……とはいえ、既にグレイ・ジェスト・エレノス、
という男やもめ子持ちイケメンキャラ被りズがいますし、
キャラ被りに関しては大して気にする必要なさげ……?

ただ、キャラ被りというかキャラの差別化が出来ていない、
という点も超絶反省点ですね……。
現時点で既に反省点だらけとか、どんだけなんだorz
本当、今までの作品は妥協するしかないとして、
次回作こそこの反省を活かそう……。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1408-9d06f339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード