FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

キャラ被りというもの 

先日、精霊のコンチェルトをクリアしました。
やーーーーーーー面白かったです!
本当に良作なので、是非色んな方にプレイしてもらいたいゲームです!

で、諸所の感想を窺う限り、また、私自身も感じた事ですが、
あれだけのキャラがいるというのに、
それぞれ個性が際立っていて、いわゆる「キャラ被り」が全くなかった、
というのが本当に素晴らしいなぁと。
これ、真似しようと思ってもなかなかできない要素です。
相当のスキルの高さを求められますし、実際、私は全く出来ておりません。
グレイ・ジェスト・エレノス・ラシード・ディルク……
辺りで察してくださいませ……(それぞれ作品は違うんですが)

今作っているゲームも……何か自信なくなってきましたねー;
キャラ被り、という面において。
主人公のルードとパーティーメンバーであるマリウの設定が、
一部ダダ被りしちゃっているんですよね。
詳しい事はネタバレゆえ明言できませんが。

そもそも、私の作品、イケメンでパパンの年長者、
ってなキャラがやたらと多すぎるんですよね(ルードもこのパターン)
逆に、年少者のメインキャラが絶望的に少なく、
男性で最年少が14歳、女性で最年少が17歳……。
これはさすがに……酷すぎますな……。
いずれロリショタキャラもメインで活躍させてあげられたらなぁ、
と色々模索中です。この辺、次回作の課題ですね。
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1420-bb8dfa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード