激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヒロインのお話 

うーぬー、予想の範囲内とはいえ、テストプレイヤーさん集まらぬ><
まだ今日明日があるにせよ、もしからっきしだった場合、
いつもの方&既にお約束してくださった方に直接頼みこむ事も辞さないとか……。

それはそれとして、ヒロインのお話。

創作作品で欠かせない存在……それは「ヒロイン」というポジション。
しかし、私はその「ヒロイン」を作ることが大の苦手なのです。

実際、現在公開中ゲームのヒロインを考察してみると。


エルヴン:影が薄すぎる(シェール)
FS:作中での扱いがあまりにも酷すぎる(レアーネ)
PO:ヒロイン? 何それおいしいの?(ロゼッタ)
ララバイ:ヒロインのテンプレにも程がある(セリア)
ユーリ外伝:オカマはヒロインなの?(ユーリ)


……とまぁ、散々なことになっております。

君くれも、正直ヒロインの定義が相当アレです。
ぶっちゃけ「こんだけ女性キャラがいて一体誰がメインヒロインなの?」状態。
テストプレイして頂いても、多分この辺ツッコまれるかも……。
ぐぬぬ、キャラメイキングが下手すぎる自分を呪う……!><


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1424-33bbb0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード