FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリジナリティ 

昨晩の雷パねかった……マジパねかった……((((゜Д゜;))))
こちらにも台風の脅威が迫りつつあります。
何か相当シャレになっていない規模っぽいですが……ヒィィ!

それはそれとして。

ふと、創作作品の個性というか、オリジナリティ、というものを考えていました。
「自分色」って何だろうなぁ、みたいな。
今の時代、最早ネタというネタはほとんど使われてしまった感があり、
大体において「ありきたり」だったり「使い古し」だったり、
となっている傾向にあるなぁと。
その状況下においてもなお「斬新さ」がある創作作品は、
本当に凄いと思いますし、少なくとも私には真似できないです。

というか、前にも語ったかもしれませんが、
私の兄弟からは私の作品は「全くの普通」と評されております。
決してクオリティが低い訳ではないけど、飛びぬけている要素がない、と。
実際、エルヴンの頃からそうなんですよね……。
自覚している部分なんですが、
どうしても「普通」から抜け出している作品を作れておりません。
強いて言うならララバイが割と外道だと思っておりましたが、
私の兄弟からは「普通」と言われてしまいました。

うーん、「普通」という評価はある意味残酷ですね。没個性という事なので。
こればかりは人から教えを乞う訳にも行かない要素なので、
自力で会得していくしかないんでしょう。レディーファイッ!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1427-8c3263c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード