激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ボス語り ~ユーリ外伝編~ 

さて、一年以上前にこの一連のシリーズをやった記憶がありますが、
ユーリ外伝こと「ある伝説の魔術師 ~The Beautiful Darkness~」だけは
やっていなかったので、今回ちょいと語ってみようと思います。
まともな名前があるボスは一人しかいないという関係で、それに+αします。
当然ネタバレなので注意! 大丈夫な方だけ続きから!


拍手どうも有難うございました!


1.山神

本編一番最初のボスで、ユーリの性別をディルク達に明かす目的で
作られたボスでもあります。
初期設定ではちゃんとした名前があったんですが、
設定しても無意味に等しいという事で没になりました。
可愛いor美人なおにゃのこスキーの変態で、
その辺の嗅覚が鋭いのか、ユーリを一発でオカマと見破ります。
なお、ボスとしてはめっちゃくちゃ弱く、
そのせいでオート戦闘オンリーでボコれるという悲惨な有様でした。
ていうか、コイツの正体って結局何なんですかね……。
なーんにも考えていません。未だに。


2.ジェマ

本編のラスボス。大陸征服の野望を持ってディルクの奥さんを攫ったものの、
ぶっちゃけただの人妻スキーの変態で通っております。
また、戦闘直前、「儂はレイリアを超えし者!」みたいなことを言ったせいで、
ラスボスとしての異常な弱さも相俟って、
「レイリアを超えし者(笑)」というネタも誕生してしまいました。
コイツもオート戦闘オンリーで普通に倒せるとか、どんだけ……。
いくら何でも何とかすべきだったよなぁ……。
なお、コイツのモデルは、ファイアーエムブレム外伝のジュダで、
その関係で名前も似せております。
ジュダほど大物の風格全然ありませんけどね、コイツ……。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1441-b0ffa2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード