激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

完璧超人 

何なんですかねこの暑さ!!
意味不明レベルの暑さにより完全ダウンでございます。
今年の夏は冷夏という話はどうなったんでしょうか……。

それはともかく、完璧超人キャラというものについて。

完璧超人キャラ……ぶっちゃけ俺TUEEEEタイプのキャラを物語内で登場させるのは、
いわゆるタブーとされています。
何でもかんでも俺最強!……というのは、本当、萎えてしまいますしね。
なので、私自身作り手としてこういうキャラを創造しないように
気を付けている要素です。

ただ、完璧超人とまでは行かずとも、
肉体的・精神的にも強いというか大人なキャラはやたらと多いです。
おまけに、自分自身の趣味により、作中でかなり目立ったポジションにいたり。
代表例はジェスト、エレノス、ラシード……などですね。

とはいえ、これらのキャラは俺TUEEEEではないです。
どこかしら脆い部分、弱い部分、というのを必ず設けていたりします。
例えば、ジェストは過去に妻を失い、それを自分のせいと思っていることから、
他の女性への感情を否定したり怯えたりする面がある、とか。
戦闘能力的にも、作中であっさり息子に追い越されます。

何でもかんでも完璧、という人間は存在しません。
むしろ、欠点があるからこそ輝くというものはあったりします。
人間味があるというか。人外キャラだったらまた違ってくるかもしれませんね。


たくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1445-b196470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード