激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

うるし原智志先生 

実弟がここのところ、大昔のSRPGシリーズである
「ラングリッサー」にダダハマっております。
有名なので、ある程度の年齢のゲーマーさんは、
最低でも名前ぐらいはご存知ではないでしょうか?

私も、SFCの「デア ラングリッサー」ならリアタイでプレイしておりました。
あまりにもデータが頻繁に消えまくったせいで、クリアしたことはないのですが。
帝国軍のレオンが外見も性格もイケメンでいいなぁという印象。
副官のレアードとペアで結構好きです。
ただしいわゆるそういう妄想はしておりませんですよ!

この頃から、キャラデザを担当しているうるし原先生の絵が好きでしたねー。
確か当時よく絵を模写しておりました。
そして時が流れ、PSで「グローランサー」というシリーズ物のRPGが発売され、
そのキャラデザもうるし原先生でした。
氏は女性をエロティックに描く方面で有名な絵師様ですが、
両作品ともに男性を描かせても素晴らしい絵を描くお方でしたねー。

そして、多分どこかでバラしたはずですが、マイキャラのアリオストという名前は、
グローランサーのアリオストという同名キャラから拝借した名前だったりします。
そんな訳で、グローランサーが存在しなければうちのアリオストの存在もなかった
(というか、存在しても別の名前になっていた)んですよ。

そういう意味で、うるし原先生が関わっている作品には
並々ならぬ思い入れがあったりします。
現在、氏はどうしていらっしゃるんだろうか……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1453-c92bfde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード