激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

語りたーい! 

「君がくれた輝き」は、とにかくユーリ外伝のリベンジ!
……ということを考えて作った作品でした。
やー、ユーリ外伝の出来があまりにも悲惨だったもので;
そんな訳で、色々と思い入れがありますし、色々と語りたい作品でもあります。

とりあえず弁明しておきたいのは、
作品内キャラの年代の比率の偏りとプレイヤー様方に求める年齢層です。
前者。とにかく、この作品はやたらとおっさんが多いです。
まず主人公からいって三十路ですし、仲間になる男性キャラも30代……。
作中で登場する20代以下の男性キャラは2人(3人?)しかおりません。
POの悲劇の再来ですな!orz
後者。テストプレイヤー様からもご指摘受けたのですが、
作中テキストのノリがかなり熟してしまっております。
何というか、言い回しが古風だったり難解だったり。
なので、ある程度の年齢に達しているプレイヤー様でなければ
かなり抵抗を覚えるかもしれない仕上がりになってしまいました。
加え、今時グラフィックが2000のRTP中心な辺りもそうかもしれません。

確実に万人向けとは言えないゲームスタイルですが、
プレイヤー様に少しでも楽しいと思って頂ければ嬉しいです。
公開はもうしばらくお待ちください。


たくさんの拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
お久し振りです! 暑い日々が続いておりますが、お元気でしょうか?
この記事への反応、ありがとうございました。
少なからず感銘を受けて頂けたようで嬉しく思います。
数ヶ月前にこのニュースを知った時は、目を疑いました。
戦争を知らない世代の中にはこういう人種もいるのかと、
しっかり戦争の事を学校で学んだ私としては、ただただびっくりでしたね……。
仰るよう、核兵器は人類最悪の発明で、絶対悪です。
唯一の戦争被爆国である日本に生まれた身としては、
絶対に許してはならない存在だと思っております。
……いやはや、真面目モードは疲れますね(^^;
うるし原先生の絵はいいですよね! 昔から大好きですv
そしてグロランシリーズご存知とは! 結構有名なんですかねぇ。
ウェインについても存在なら知っておりますが、生憎2以降はほぼ全く分からず;
シャルローネ……うぉぉ、初耳でした><
また時間があるときにでもググって調べてみたいと思います!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1455-71ac8025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード