激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

制作スタンス 

悪あがきシリーズがしばらく続きましたが、
やはり所詮は悪あがきだったようで、ここ数日DL数が酷い有様です\(^o^)/
天下のふりーむ様に登録してもこの状態とは……。

理由として考えられるのは、見た目の悪さですね。
10年前の話ではあるまいし、今時2000でRTPグラと来れば、
食指が伸びないに決まっています。
元々私は見た目にはほとんどこだわらない性格なので、
今でも2000RTPで全然平気なんですが、普通の人は違いますよね。

ただ、頂いた感想を拝見する限り、概ね好感触なものばかりで、
制作した苦労が報われましたね。
マイノリティな嗜好を突いている私のゲームですが、
これに関しては押しつけではなく、
いわゆる「分かる人だけ分かってくれれば御の字」という感覚で作っています。
決して万人向けではありません。

今のご時世、グラフィックや音楽が良くて可愛い女の子がたくさん登場すれば、
またはホラー物でも作れば、高確率で少なくとも注目は浴びれます。
でも、私はこういった安易な「媚び」だけは絶対にしたくないのです。
反応が薄くてもいい、私は私の作りたいものを作る、
理解ある人だけ付いてきてください……というスタンスです。

こういった思考回路を持っている辺り、承認欲求の類は人並より低いですかね。
少なくとも「チヤホヤされたい」とは全く思っていません。
……私は決してプロだけにはなれない性分なようです。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1469-609c872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード