激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ノベルゲーの境地 

昨日は日帰りで名古屋まで行って遊んできました!
お付き合いくださった方々、ありがとうございました!
それにしても……体がバッキバキで死にそうにゅっと(;´Д`)
日帰り名古屋だけでこうなるとは、
体力ないというか日頃どんだけ運動不足か窺えますな!(ぁ)

食事の席で色々お話もしたんですが、
その際、ノベルゲーを作ってみてもいいのでは的な話が浮上しまして。
ほほぉ……ノベルゲー……。
元々小説書きもやっている身としては興味ある分野ではありますねー。
ツクール作品でも文章で勝負しているところもあったりしますし。

ノベルゲー……ノベルゲー……。
だがしかし、ノベルゲーの類はこれまでの人生
ほとんどプレイしたことがないという><
どういったものかフリーのノベルゲーをプレイ(?)したりして
勉強する必要も出てきますねぇ。
あと、そういったものを作るにあたってのツールの使い方が分からぬ><
今更ツクール以外のツールの使い方を覚えるのも骨だなぁ;
ツクールでも、VXかAce辺りで、
その辺のスクリプトを探すという手もありそうですが。

……はっ!
ノリノリで語りましたが、本当に作るとは言っていませんぞ!
まぁ、検討事項の一つという事で!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1477-f2cd0ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード