激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

絵描き魂 

実父が急に絵描き魂に覚醒しました。
で、ネットで絵描き工程動画を見たりデッサン講座サイトを見たりしていました。


やはり私達兄弟の親だったか……!


そんな訳で、何ヶ月かぶりに私もデッサン画を描いてみました。
……うーん? うーん……。
何というか、「描く力に見る力が追い付いていない」といった感じで、
ある程度のクオリティは保っているものの、
何かどうもよくよく見るとあちこちおかしかったり。
ないし、立体感とかも不足していたり。
改めて、基礎力がないんだなぁと痛感しました。

という事で、初心者にもできるデッサン講座なるものをやって、
絵描き魂に覚醒した実父を筆頭に絵描きの修業をする事になりました。
近いうちに専用の鉛筆やらスケッチブックやらも購入し、
底辺絵師から脱却してみせる!(`・ω・´)シャキーン!

実父の至言は「やって出来ない事はない、やらずに出来るはずもない」なので、
絶対出来る、出来るはず……!
オラちょっくら旅に出て修業してくっぞ!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1488-9b14856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード