FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

創作天啓 

絵の修業を始めた! しかし絵ばかりでなく小説も先に進めたい!
ツクールもアイデア何とか搾り出して作りたい!
しかし趣味だけでなく仕事もしなければならない!
私のプーな脳味噌はバースト気味である!


(´・ω・`)


そこで、創作の天啓はいつ舞い降りるのかというお話。
既に過去に執筆していたらごめんなさい、忘れました。

一番多いのは、寝る直前だったりします。
とにかく就寝時間になるとアイデアがドババーと天啓!
君くれのオチの案もルードと奥さんの馴れ初め小話(執筆中?)も
寝る直前になって天啓が舞い降りて、妄想がギュンギュンしたものだったり。
妄想が働くのはいいんですが、
そのせいでなかなか寝付けない事もしばしば(^^;
こういった時は即座にメモをするなりすればいいんでしょうが、
目を開くと妄想が進まなくなるのでこまっちんぐ。
なので、妄想を覚えて翌日になったらメモする、といった形を取っています。

その次は外に出歩いているときですね。
出勤中は基本、iPodでツクールの素材BGMを流しているので、
特にツクール関連のネタは浮かびやすいです。
しかし、そうなると「働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!」
状態に陥るのでこれまた困るという;
出先では基本、メモする時間はおろか携帯を弄る時間も取れないので、
すんごいやきもきして、時間の流れが遅く感じたりw

他にも、風呂、読書、仕事中……といったものがありますかね。
何にせよ、頭を動かすのは大事ですねー。動かしすぎると疲れるんですが。


たくさんの拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1489-a4d1c125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード