激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「君がくれた輝き」のこだわり1 

明日で拙作「君がくれた輝き」公開から一ヶ月経過です。
いやはや、早いものですね~。
そんな訳で、しばらく君くれ語りをまたもや書き連ねたいと思います。
今回はこだわりシリーズです。

プレイして頂けたならお気付きになったでしょうが、
今作はイベント間のウェイト命令を極力省きました。
大分前にツクール作品内のウェイト命令の是非の記事を書いた手前もありますが、
過去作をプレイし返してみて、「そんな記事書く資格なかったんじゃないの?」
……と言われても仕方ないレベルのウェイト命令関連の酷さに、
我ながら辟易したのと同時に、
こりゃプレイヤーさんにとって相当ストレスだったんじゃなかろうか、
と大反省した次第でして。
実は開発初期はウェイト命令バリバリだったんです。
しかし、実際に自分でプレイしてみて、あまりにもイライラしたので、
「いっそほとんど削ってナンボのもんじゃーい!」
……という訳でウェイト命令をごっそり排除したんです。

ここまで書いて、「あるぇ、君くれのウェイト命令関連の話、
前にもしたんじゃないか?」という感覚ががが!
前にも書きましたかねー……うーん、記憶が。
ともあれ、ウェイト時間を極力省いたというちょっとしたこだわりを、
今回ちょろっと語った次第でありましたとさ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1490-c5e64896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード