激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

一日遅れの敬老の日 

昨日は敬老の日であったことを完全に失念していた……など……。
もう祖父母世代の身内が皆無というのもあり、
すっかり忘却の彼方へなってしまったことへの虚しさが否めません。

まぁそれはともかく、オリキャラの老後を妄想してみましょう。


アッシュ:生涯現役で考古学者として一線を走っているんじゃないかなぁ
シェール:旦那さん(アッシュとは限らない)達と共に落ち着いた老後?
エルアード:じいさんになる前に死にます(ぁ)
カスケド:結局結婚できないまま義賊団のボスとして組織を支え続けるみたいな
クリストファー:家族に囲まれて幸せそうと思いきやコイツ早死にする(ぇ)
サフィ:案外大家族に囲まれて幸せな老後っぽそう
グレイ:作者からの愛特権で息子や孫などとともに幸せな老後!
ミーシャ:本編の時点で既にばあさんという年齢でお察しを
ジェスト:作者からの(ry幸せな老後です
カルン:老いてなお盛ん(意味深)
レアーネ:ジェストと共に幸せな老後です
ラディ:年老いるまで冒険者稼業を続けてその後は隠居しそう
ロゼッタ:普通に若いうちに結婚して普通の老後を送るんじゃないかなぁ
エレノス:PO本編をプレイして頂ければお察し
ユーリ:コイツに老後という概念は存在しません
ラシード:じいさんになる前に死にます(ぉ)
セリア:ラシードと子供たちを想いながらの老後なんじゃないかなぁ
ディルク:エレノスとは対照的な幸せな老後なんじゃないかと
マーシャ:案外幸せな老後を送るキャラナンバー1レベルみたいな妄想
ルード:ある程度の年齢になったら仕事引退して家族と幸せな老後かも
カミーユ:生涯現役で医者続けるだろうけど結婚は……?
マリウ:仕事も順風満帆で家族と幸せな老後っぽいけど子供は……?
ユリナ:女社長として生涯腕を振るい続ける上に普通に結婚もしていそう


何か「幸せな老後」というワードがやたら多いような気が。
自分の願望の表れかしらねぇ……?
なおアリオストの老後は略というか妄想するとキリがない……!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1493-31403e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード