激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「君がくれた輝き」反省点 

君くれの話もいい加減ウゼェと思われているかもしれませんが、
せっかく作った作品ですしね。
そんな訳で、君くれの反省点を述べてみたいと思います。

まず、私のほとんどの作品における欠点なんですが、
案の定回復アイテムの存在感がほとんどありませんでした。
カミーユの特技だけで全然十分という。
一因は多分、特技「応急処置」の性能が高すぎたのかなぁと。
実はあれでも大分下方修正を図ったりしたんです。
まだ不十分だったようで……。
消費MPを上げるか、もっと性能を下げてもよかったかなぁなど><

もう一つ、これも過去の反省を全く活かせなかった点ですが、
ラスボスがあまりにも弱すぎましたね。
弱いというか、HPだけ無駄にあって火力が不足していたかなー、と。
結局、MP溜めて大技連発&たまに回復、
という戦略で普通に倒せてしまう大味なバランスで、
これは完全に失敗してしまいました。

何というか、いい加減学習しませんかね私よ……orz
反面、「サクサク進められて良かった」という反応も頂いておりますし、
この二点の反省点を解消しようものなら、
「サクサク」といった感じには多分ならないんじゃないかなぁと思うと、
表裏一体の要素かもしれないと思うのでありました。
どうしたものか……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1498-7fd5ca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード