激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その38 

まず。
一昨日、御嶽山が噴火したのはほとんどの方がご存知かと思われます。
当方長野県在住ですが、今のところ私の居住地域には
噴火による影響は一切ありません。
ただ、今も噴火活動は続いており、
風向きによっては私の居住地域にも火山灰が降ってくる可能性があるので、
油断はしないようにしたいところです。

本題。
もう新規DLほとんど打ち止め状態ですし、
ちょっと早いような気もしますがもういいかなぁと。
そんな訳で、君くれ勢の設定資料をしばらく連載します。
では、続きよりどうぞー。ネタバレ注意!


拍手どうも有難うございました!


ルード

名前:ルード・ファランクス
年齢:30
性別:男
身長:183cm
趣味:散歩
特技:剣術
好き:愛する家族
嫌い:昔の自分

出演作はRPGツクール作品「君がくれた輝き」。
本作の主人公にあたる。案の定作者の趣味丸出しのイケメンパパン。
本作はるろうに剣心のリスペクトを多々含み、彼は剣心的ポジション。
でもニートではない。パパンなのにニートだったら大問題だろう。

かつては《漆黒の修羅》という二つ名で名を馳せた凄腕の剣士。
カミーユ・マリウと共に《若き三星》と総称されていた。
今は改心し、結婚して子供が出来るも、子供であるセシルは難病に苦しんでおり、
セシルの医療費を稼ぐために一生懸命働いている。

昔は冷徹な性格だったが、今は大分穏やかになって、家族を大切にしている。
ただ、過去を悔いてやや悲観的な面もある。
……というドシリアスキャラ路線だったはずが、作品制作時のノリのせいで、
作中ギャグイベントの弄られ役筆頭と化してしまった。

=====

今までもたびたびアピールしてきたので、
この場で特筆することはあまりなかったり。
漫画でも弄られ役筆頭ですが(最近描いていなくて面目ない次第;)、
小説ではシリアス路線で突き通すつもりです。
冷徹な性格の割に何故ステラをあっさり助けたかというと、
ルードは昔から女子供には非情になりきれなかったからです。
この辺の裏設定は大分前から固まっていまして、
ゲーム本編でも女性に対して押しが弱い面を結構描写しています。
これが弄られ役筆頭ポジションに一役買っている部分かもですね。
スポンサーサイト

category: オリキャラ設定資料

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1504-b0f3efc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード